top of page

BLOG

スタート

グルテンフリーのシフォンケーキ専門店をする!

と決まったのは突然の出来事だった。

それから 家族会議の始まり。

店舗を構える?

店舗はすごく構えたかった!

おしゃれな店舗‼

だけど 答えはそこには至らなかった。

たまたま 我が家は田舎にあり敷地だけはスペースが少しだけあります。

それなら 自宅の庭に工房を作ろう!

当初はプレハブを設置する?などの話も出ました。

ところが プレハブを敷地内に設置するのであれば!

「僕が造る!」

と主人の口から。

主人は建設業の仕事をしておりますが 決して専門職ではありません。

ここからが私の工房づくりのスタートです。

11月が工房づくりのスタート。

当時は私の家庭菜園だったスペースを平地に。

名残惜しくピーマンの苗を・・・

まだ少しだけピーマンが残っていたのよね~

敷地入り口はとても狭いので

主人の会社のクレーン車で

重機を吊り下げ自宅奥の庭へ運びます。

右の重機は

土を掘ってくれる重機。

子どもたちは大興奮!

もちろん 私も大興奮!

だって子供が小さいときによく読んでいた

絵本のシリーズの世界みたいで。

皆様 ご存知かな~

「おたすけこびと」っていう絵本なんですがシリーズで様々なストーリーがあるんです。

小さな小人が様々な重機を使って活躍する可愛いお話。(機会があれば読んでみてくださいね(^_-)-☆)

空に向かって吊り下げられた重機。

左の重機は土を固く固める重機です。

この二つを使って畑を更地にしました

これから工房づくりのスタートです。

しばらく 工房づくりのストーリーを

ブログに書かせていただきますので

ご覧頂けたら嬉しいです(^◇^)


新しい記事​
新しい記事​
BACK NUMBER
​タグ
まだタグはありません。
bottom of page