top of page

BLOG

TAMAGO

今日は自宅より約4時間かけて養鶏場へ。

当店は安定したシフォンケーキをお届けできるよう3か所の養鶏場の卵を

使わせていただいております。

その中でも 一番遠い養鶏場へ足を運んでまいりました。

こちらは関西では唯一と言われる「放牧養鶏場」

                        とにかくのどか!!

周りは山と綺麗な吉野川に囲まれており

鶏たちが土の上を駆け回っています。

左写真の芝のような場所が鶏のお庭です!

我が家の何十倍?(何百倍かも・・・)

土の上を走り回り 木陰でひとやすみし

吉野の湧水を飲んで健康そのもの! だからストレスだって溜まらない

これは 何をしているかわかりますか??

頭を壺の中に突っ込んでいます。

鶏のエサが入ってるんです! 

餌場が至る所に設置されています。

養鶏場で調合されたオリジナル餌をもぐもぐと食べて

美味しい卵を産んでくれます。

今日はとても暑い 奈良県吉野郡。

鶏だって 暑いんです!!

だから 鶏も水遊び。

気持ちよさそう!

駆け回って お腹がすいたらご飯を食べて

疲れたら木陰でひとやすみ。

なんて幸せな鶏たち~!!

そして 卵を産みたくなると

ちゃんと お決まりの場所に卵を産みに行くらしいんです。

これは 雛から成長する時 きっちりと躾をされています。

炊き立てご飯を持参し 卵かけご飯食べたくなる!

次回は持参させて頂こうかとたくらむ私です(笑)

今月 こちらの養鶏場にはテレビ取材が入るようです。

なんて番組なのかご主人は忘れたそうで・・・


新しい記事​
新しい記事​
BACK NUMBER
​タグ
まだタグはありません。
bottom of page